Mob.wz

bodyAttack
接触ダメージです。

level
レベルです。

maxHP
最大HPです。

maxMP
最大MPです。

speed
地面で移動するスピードです。

flySpeed
飛ぶスピードです。

PADamage
物理攻撃力の値です。

PDDamage
物理防御力の値です。

MADamage
魔法攻撃力の値です。

MDDamage
魔法防御力の値です。

acc
命中値です

eva
回避値です。

exp
討伐時の経験値です。

undead
アンデッド属性になり、ヒールでダメージが与えられます。(0=off,1=on)

pushed
敵を後ろに押すのにどれだけダメージが必要かの値です。

hpRecovery
HP自動回復のタイマーです。

mpRecovery
MP自動回復のタイマーです。

elemAttr
モンスターの属性です。P=無,F=火,I=氷,L=雷,S=毒,H=聖,D=闇 の意味で、1=耐性あり,2=弱点,3=ダメージ無効 です。

fs
大体のモンスターが10に設定してありますが、何の値か不明です。

summonType
召喚タイプです。普通のモンスターは大体1ですが、道場のモンスター等演出があるものは別の数値になっています。

hpTagColor
HPゲージの色です。新しくボスモンスターを実装する場合、存在しない色を指定するとクライアントでエラーを起こす場合があるので、UI.wz -> UIWindow.img -> MobGageから確認します。

HPgaugeHide
モンスターのHPゲージを非表示にすることが出来ます。。(0=off,1=on)

noFlip
モンスターの向きが、プレイヤーの方向によって変化しません。(0=off,1=on)

noRegen
討伐後に自動で元のモンスターが再召喚されません。(イエティ等)(0=off,1=on)

revive
ID指定で、討伐後に新しく自動でモンスターが召喚されます(オハゼキャノン等)

link
他のモンスターの見た目を参照します。(0=off,1=on)

onlyNormalAttack
通常攻撃でのみダメージが与えられるモンスターです。(0=off,1=on)

fixedDamage
固定ダメージでのみダメージが与えられるモンスターです。onlyNormalAttackと併用すると便利です。(1=1ダメージ)

boss
ボスです。ドロップ率とボスドロップ率等を分ける為に使います。(0=off,1=on)

firstAttack
攻撃前からプレイヤーをターゲット指定します。(0=off,1=on)

invincible
無敵モンスターになります。(0=off,1=on)

notAttack
攻撃するタイプのモンスターでも攻撃しなくなります。(チュートリアルのモンスター等)(0=off,1=on)

removeAfter
○秒後にモンスターをマップから消します。(60=60秒後)

buff
アイテムのIDを指定すると、モンスターを倒した後にそのアイテムのバフ効果を得られます。(ホーンテイル、ピンクビーンなどに使用されています)(0=off,1=on)

hideName
モンスター名を非表示出来ます。(0=off,1=on)

chaseSpeed
攻撃後、敵が追いかけてくるスピードです。

mobType
不明。

damagedBySelectedSkill
指定されたIDのスキルでのみ、モンスターに攻撃が当たります。

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system